title_parttitle_parttitle_part
静岡県浜松市であれこれソフトを開発している A.K.I Software のブログです。日々の開発日記やサーバー・セキュリティ関連の話題なども掲載。
<< 2024/04 >>123456789101112131415161718192021222324252627282930
《《《 ネットワーク機器の購入は Amazon で! 》》》
バイク遍歴:16の誕生日に原付免許→ DioSR → YSR50 → YSR80 → VFR400 → FZR400→ RZ350 → ZXR400 → SRX400 → ZZR250 → SRV250 → Bandit250 → GLADIUS400ABS→ 次はなんだろう? 車遍歴:22で免許取得→アルト(もらい物)→セラ→セラ+セラ(セラ2台持ってたw)→デリカ(もらい物)→FIAT→CUBE→BMW 535i→コルベット C4→→カマロ Z28→BMW Z3→ソリオ→次はなんでもいいです。

Powered by BLOM 日帰り温泉ツーリング [たかもり温泉 御大の館] 2014年6月 & ピレリ Angel GT レビュー2
小さくも大きくも閉じたりもしません
14/06/16 21:39 / バイク

今回は長野県にあるたかもり温泉 御大の館へ行ってまいりました。
前回行ったのは 2011年の10月でしたので、2年半ぶりくらいですね。

走行距離 330km
燃費は途中で給油をする際に記録忘れて計測不可。

さて、今回は久しぶりに 300km オーバーのツーリングですので、早めに出発です。

いつもの三河三石の道の駅。

いつの間にかお店がある方の駐車場がバイク駐車禁止になっているようです。orz
台数は多めで 16台18名(うち3台がタンデム)でした。

前日少し天気が曇りそうだったのですが杞憂に終わり気温は 23℃前後と絶好調のツーリング日和です。

タイヤも 100km程走っておいて一番美味しい所を狙いました。

ひとまず千石平に向かいます。

到着!、ちょこっと休憩して再出発!
(すいません、いい加減書くこと無いです)

御大の湯到着!
途中でネズミ捕りがあったようなんですが、全然気がつきませんでした(^-^;
後ろの嫁さんは気が付いていたようなんですが・・・
まぁ、捕まるようなスピードは出していないんでOKなんですけどねー

お風呂の前に、お昼ご飯タイム。

相変わらず蕎麦ですが、ソースカツ丼付を注文。
左上にある小鉢は、父の日ということで、コーヒーゼリーがおまけについてきていました。(男性客のみって話なんですが、大人数だったので嫁さんなどもちゃっかりもらっていましたよ)

蕎麦おいしー、ソースカツ丼もおいしー
わさび効きすぎ!でもおいしー!

わさびはこういう所は大抵練りわさびなんですが、ちゃんと擦ったわさびのようで、調子にのって二人前入れたら、涙ぼろぼろでした(笑)

こちらは嫁さんが頼んだ、アルプスサーモン丼。
山の中でサーモン?と思ったら、ニジマスの事のようです。

一緒にあった説明文。
南信州うまいもんフェスでグランプリだったそうな。
大変美味しそうだったのですが、同じものを頼むのも芸が無いってことで、嫁さんが頼んだのですが・・・一口もくれませんでしたので、味は不明(笑)
美味しかったそうです。

温泉ですが、行った日は上記にもありますように丁度父の日ということもあり、檜風呂(檜の玉が大量に湯船に浮かべてあってとても良い香り)仕立てになっていました。

気温も高かったので入るのはどうしようかと思ったのですが、丁度良い感じでよかったですねー

休憩所の喫煙所で名古屋方面から来た方と少し談笑。
車で来ているそうなんですが、暇になると来るそうで、あちこちの温泉にも行かれているそうです。
前回寸又峡に行ったんですよーって話をしたら、あそこは車では渋滞するのできついですよ。なんて話も。

確かに寸又峡に車で行く気にはなれないなー。

そろそろ出発ってことで、お土産も少し物色したのですが、前回も思ったのですが、ここお土産少ないんですよ・・・
施設も綺麗で広いので、もうちょっと充実してくれると嬉しいのですが。

いつもは行きと帰りは違う道を通るのですが、今回は帰りも151を通って帰ります。
途中念の為給油をして、千石平まで皆と帰って来てここで別れて、売木村へ。

当然行き先は、漬物の里です(笑)

本来は国道151を南下して帰ってくる予定ですが、いつも間違えて県道74にうっかり入ってしまい、今回もお約束のように県道74に入ってしまいました。

漬物の里もいつも出る時「直進して151を南下する!」って思っているのですが、いざ151と74の合流地点に来ると「東が浜松だな!」って曲がってしまうんです・・・

まぁ狭い道ですので車も余り入って来ないのでまったりと森林浴気分で走るには良い道なので、別に困らないのですが(^-^;

この後、嫁さんの実家に寄って、途中で買った父の日の土産を義父に渡して帰宅します。

帰ってから手が痒いなぁと思ったら蕁麻疹が出ていました・・・
前日3時間程しか寝ていなかったので疲れで出たのでしょう、一晩寝たら消えましたけど、もう歳ですかね(苦笑)

さて、最後に、ピレリ Angel GT のレビューをば。

途中、少しハイペースで山中を走った後のタイヤの状態です。
気温は23度、タンデムで上りです。

グリップは、全然怖いもの無し状態。一番美味しい状態に合わせてのツーリングでしたので、当然といえば当然ですが。
タンデムでも端まで使い切れます。ソロならかなり面白そうです。
ライフはタンデムという状態ですが、写真の通り結構削れます。
グリップが良い分しょうがないですが、ライフ15%にそれ程期待しては駄目かもしれませんが、完全スポーツタイヤと比べればコストパフォーマンス良いかもしれません。

ウェット状態はまだわかりませんが、それ程雨の中を走ることも無いので、価格とグリップとライフを考えれば悪くないと思います。

[更新日付:2014/06/16 22:42:44]
トラックバックを見る(0)
Log Link [https://akisoftware.com/cgi-bin/blom.exe?akisoft+sl+0df3a8743eefb0d897bcaf162c8aa5bec1de20b2]
TB Link [https://akisoftware.com/cgi-bin/blom.exe?akisoft+tb+0df3a8743eefb0d897bcaf162c8aa5bec1de20b2]

記事へのコメント

コメントはありません

名前
コメントキー

コメントする時はキーを正確に入力して下さい